2014年10月28日

冬のあったかメニュー

 急に気温が下がって、秋がいっきに深まっていく感じですね。こんな日はついついほかほかメニューが恋しくて、このところ我が家の食卓はすっかり冬モード。おでんにけんちん汁、シチュー、そしてなんといってもあったか鍋!スーパーに行くと、バリエーション豊かなつゆがいろいろあるので、その日の気分で適当にチョイスして、冷蔵庫にある野菜とお肉、それにうどんを煮込めば、それだけで栄養バッチリの夕飯がラクラクできてしまうスグレモノ。ちょっと余裕がある日には、適当にかき揚げを作って、鍋焼きうどん風にしたらプチ贅沢気分。あとは時々ダンナが名古屋に出張するので、この時期になると、竹三郎の味噌煮込みきしめんをお土産に買ってきてもらいます。数年前まで真冬に宝塚中日公演を追いかけていくと、きまってお昼にいただいていた思い出の味。見た目の濃さにはちょっとビックリしますが、全然そんなことなく美味しいので冬にはオススメです。



Posted by リョウコちん at 21:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。