2014年01月02日

最近の自分

最近育児で家に引きこもりがちのせいか、人と話すのが苦手になってきたと思います。これは慣れなので社会に出たら治るとは思うのですがね。旦那の家族でさえも私はあまり目を合わせて話すことができなくなってきたと思います。娘のことで家族と話すことが多いので、私は娘を見ながら話すことがほとんどです。だんだんコミュニケーション能力が下がってきている気がします。マズイですよね、この状況は。これでもし旦那の実家を離れてしまったら、話す人は旦那がほとんどになってしまい他の人と話す機会もなくなっちゃいますよね。要は自分次第だと思いますが、外にたくさん出るようにして娘そして私も色んな刺激を毎日受けて素敵な人生を送っていきたいと思います。



Posted by リョウコちん at 20:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。